cimanboxのブログ

素人釣り人の成長記録ー(=゚ω゚)ノ

シーマンBOXブログ開始〜!

最近釣りにどっぷりはまって、毎日のように行ってます∑(゚Д゚)

釣れた時、友達もそうですが、たくさんの人に、こんな魚が、どんな感じで釣れたのかってのを話したくてうずうずするんで、ブログ始めよって思います(^ ^)

素人ですが、もしみかけたら宜しくお願い致します!

基本はバスですが、ルアーなら、シーバスやキビレ、チヌなんかも浜名湖メインで釣行してます!

そして最近ホント絶好調!今日なんて、初の50アップ、ブラックバ〜スをしとめちゃいました!

こんな感じで!

初めて行く野池の大きな流れ込みで、あきらかに50オーバーはあるバスを発見!

ゲリヤマの4インチヤマセンコーを投げてみると・・・

無視!

フリックシェイク・・・

無視!

シャッドを試すも・・・

無視!

少し考えて、リアクションて言う言葉が頭をよぎる(≧∇≦)

そして、ジャッカルのこの子を通してみる!

すると・・・

一発でバイト!

でもなんかちっせーぞ?


他にいた子バスが釣れちゃいました;^_^A


ですが狙ってるデカバスがその子バスにアックク!!


これはいける!と確信して、急いで子バスからプラグを外そうとした時、

痛っ!!!!!!!!!!!!


激しく暴れて、なんとフックが!



貫通はしてるものの、かえしまででてない(>人<;)かなりの激痛で外そうと思っても外れず、とりあえずフックだけの状態で、釣り再開!

同行した友達に、完全頭いってますよね?と突っ込まれても、だってデカバスが(・Д・)ノ


自分でも正直バカだなって思いました!

友達は心配して、他の人に電話でどうすればいいのか聞いてくれてる中、本人は池しかみてない!バスしか頭にない!

いつの間にか痛みも忘れてました;^_^A


その後同じプラグでも喰わせることができず、他にも色々と試すも、反応なし!


2時間くらい過ぎたかな?


あきらめていると、いきなりデカバスが水面に上がってきて、墜落して浮いていたトンボをボイル!!


え?


虫待ちだったの?


虫パティーんてやつ?


その時たまたま先ほど子バスを釣ったジャッカルのクランクをつけていたので、すかさずデカバスの少し奥にキャストし、巻かずにチョンチョン!


すると・・・



一瞬の出来事!


近寄ってきたと思ったら、大っきな口が水面に現れバイト〜!!!


おっも!


クソひっく!


針刺さってて、力はいんね!


ですが、なんとかキャッチ!


初50アップをしとめちゃいました!


53センチってとこかな∑(゚Д゚)


正直震えましたね!


嬉しすぎて電話しまくり!


大興奮でした!



その後はすっきりしたと同時に、手の痛み気付き、病院へ!


麻酔打ってから抜いてもらいました!

恥ずかしかった(>人<;)


こんな感じで今日は記念すべき日となったので、ブログも始めて、も一つ記念日をと!



ついでにフックが刺さったのも初で、これまた記念日;^_^A


濃い1日でした!


まだまだら見てくれる人はいないと思いますが、もし!もし、見てくれた方がいましたら、最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^ー゜)


これから釣れたポイントなどもどんどん紹介していけたらなと思います!

どうかシーマンBOXのブログを宜しくお願い致します(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する