cimanboxのブログ

素人釣り人の成長記録ー(=゚ω゚)ノ

今回はガッツリ釣行!イン奥浜名湖ぉー(>人<;)

最近ここしか行ってません!


それはこの場所が相変わらず絶好調だからです!


今回は日をまたいでの釣行となりましたが、

まずついて30分くらいの出来事!


いつものごとくマリアのスライス55アカキンをキャストしていると、ガツンとバイト!


その瞬間でかい!と思いました∑(゚Д゚)


今まで経験ない程の引き!

ドラグもとまりませんし、暴れ方が半端ない!

慎重にロッドを操って寄せていたのですが、慣れていない友人がタモをあり得ないところから下ろす(>人<;)

ロッドが当たりそうになったので、避けたのですが、そのせいでラインのテンションが緩み、


ポンっ!


と虚しい感触(−_−;)


バラしてしまいましたぁ;^_^A


すぐそこまできていたので目でも確認したのですが、明らかに70オーバーはありました(・Д・)ノ


しばらくショックで立ち直れず、やる気もゼロ∑(゚Д゚)


なんとなくキャストを繰り返し、時間だけがすぎていく・・・


根掛かりも多く、ルアーもいくつもロスト(−_−;)


それから全くアタリもなくなり、日付けもとっくに変わって、いつの間にか空も明るい!


意地で粘っていましたが、正直今日はボウズを覚悟していました。


でもそこで・・・


きたんです!


待望のアタリが!


もう体が覚えているみたいで、すかさずフッキング!


手応えあり!


テンションもMAX(≧∇≦)


でも、なんか引きがシーバスとは違うぞ?

シーバスより走るし

なんだ?


こいつでしたぁー!


クロダイです!チヌ!


キビレは釣ったことあるのですがクロダイは初めて!

狙って釣ったわけではないのですが、やっぱり嬉しい(>人<;)

よかった、よかった!


そこで運がまわってきたのか、すぐにまたアタリ!


アワセもうまくいき、今度こそシーバスだと確信!

初めのバラしが頭をよぎり、ドキドキしましたが、なんとかキャッチ!


なかなかサイズの56センチ!これで満足して、今回の釣行は終了となりましたぁー(・Д・)ノ


ヒットルアーはレンジバイブ55のアカキン!

やっぱりアカキンは鉄板だなぁ!

どのお店も品切れなだけあります(^ ^)


今回どうなることかと思いましたが、終わりよければ全てよし!

結果!楽しい釣行となりましたぁー!

このポイントの絶好調さ、ずっと続いてくれないかなぁ∑(゚Д゚)

×

非ログインユーザーとして返信する